ハシビロコウの育児奮闘記

2017年生まれの男の子を育てている新米ママの育児記録です。

【0歳4ヶ月】夜泣きの始まりかもしれません。

息子、4ヶ月目に突入し、無事に3・4ヶ月健診も終えました!

寝返り欲はさらに激しくなり、おむつ替えや着替えのときも当然じっとしておらず…いつもプロレスのような取っ組み合いになっています。

まだ行ったきり帰って来れないため呼び出しも頻繁で、ますます抱っこ時間が長くなりました。ふぅー…。

でも寝返りしたときの上目遣いの笑顔が可愛ぇぇ…!!ほんと罪な男だよ。許したげるっ!!

 

また、長くなったはずの夜間睡眠が短くなりました。

もしかして夜泣きでしょうか?

昨夜なんて新生児のときのように2時間おきに泣きわめき、お帰りなさいこの眠気と絶望感。

お昼寝を早く切り上げて夜の就寝まで起こし続けたほうがいいんでしょうが、寝ているとこを起こすって、相当勇気いりませんか…!?

起こしたら不機嫌でグズグズだろうし、そこから【寝ぐずり→抱っこで必死に寝付かせ】をまた一からやるなんて考えただけで…。

 

【4ヶ月の記録】

・パンツタイプのおむつ、かぶりロンパースデビュー。

・笑いのツボにハマるとずっとケラケラ笑う。

・うつ伏せ体制から足をバタバタさせて動こうとする。ズリバイの練習かな?

・寝ぐずりは相変わらずだが、たまーに奇跡的に背中トントンで寝てくれることも。