ハシビロコウの育児奮闘記

2017年生まれの男の子を育てている新米ママの育児記録です。

お久しぶりです

ご無沙汰しています。前回の更新から2年近く経ってしまいました。

昨年2月に予想通り認可保育園選考に落ち、あぁ話題の待機児童仲間入りか…と思ったのも束の間、近所に認可外保育園が新設されることを発見し、奇跡的に入園が決定。育休延長から一転、急遽自身の復職が決まりバタバタの日々を送っていました。

 

現在ムスコは2歳半に。お喋りもしっかりしてきて、文字通り目に入れても痛くないほどの可愛さです。自分の子供がこんなに可愛いなんて、昔の私には想像できまい。

 

そんな中、運良く2人目を授かりました。ムスコのときと同様、臨月まで悪阻続くコースです。。。9月末の出産まであと少し、大きいお腹と悪阻と付き合っていきます。

 

また、ムスコの保活、イヤイヤ期のこと、自身の復職、仕事と育児の両立、2人目の妊娠などについて綴っていけたらと思います。