ハシビロコウの育児奮闘記

2017年生まれの男の子を育てている新米ママの育児記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【箱根】5ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行!持ち物は?温泉に入っていいの?

ちょうどムスコが5ヶ月を迎えた日、両親+妹と一泊二日の箱根旅行に行ってきました。(夫は多忙のためお留守番)初めてのベビーシート、しかもミルク育児中での旅行ということで出発前は不安でいっぱいでしたが、結果、とても楽しい時間を過ごせました! 持…

【0歳5ヶ月】早くもハイハイの兆し!?

ムスコは5ヶ月を迎え、フォルムもだいぶプクプクしてきました!手足がハム状態になり、ますます赤ちゃん感が増しています。ズリバイを始めてから目の前にある物全てに興味津々で寄っていくので、本当に目が離せなくなりました。 赤ちゃんってなんで触ってほ…

久しぶりの夫婦水入らずの時間

先日、夫と結婚記念日のランチデートに出かけてきました。 場所はウルフギャングステーキ丸の内店。 少々値が張りますが、お肉のインパクトも味も◎でお気に入りのレストランです。個室もあり、ベビーカーで入店されているお客さんも多くいましたよ。 毎年結…

ムスコの二度寝が地味に辛い件

4ヶ月に入って夜中にちょこちょこ起きるようになったムスコ。最近はこんなサイクルを回しております。 PM 8:00 授乳+就寝 AM 2:00~3:00 授乳 AM 5:00~5:30 起床(1度目) AM 7:00 起床(2度目) 夜中に起きる時間は多少幅がありますが、どんなにずれよう…