ハシビロコウの育児奮闘記

2017年生まれの男の子を育てている新米ママの育児記録です。

久しぶりの夫婦水入らずの時間

先日、夫と結婚記念日のランチデートに出かけてきました。

場所はウルフギャングステーキ丸の内店。

少々値が張りますが、お肉のインパクトも味も◎でお気に入りのレストランです。個室もあり、ベビーカーで入店されているお客さんも多くいましたよ。 

 

毎年結婚記念日に訪れているのですが、今年はムスコがいるので無理かなと思っていたところ…「ゆっくりしておいで」と神(母)の声が! あぁ実家が近いって本当にありがたい。出発前に授乳をすませ、次の授乳タイムまでつかの間のランチデートを楽しんできました。夫婦2人きりで出かけるなんて、ムスコが生まれて以来5ヶ月ぶりです。

 

寝ぐずりの激しいムスコなので、最初は「泣いていないかな」「ちゃんといい子にしてるかな」と心配していましたが、一旦2人で出かけると…すごく楽しい!自由って素晴らしい!!

 

電車で座れる!(いつも抱っこひもで座ると愚図るので立ちっぱなし)

食事中に両手が空いてる!(いつも愚図るので片手で抱っこ)

食後の紅茶まで飲める!(いつも愚図るので超特急でかき込む)

移動中に肩がこらない!(いつも肩には7kg抱っこひも+ミルク調乳グッズの入ったカバン)

 

久々に恋人気分を味わえて、ちょっと気恥しくもあり、とても楽しい時間となりました。これからも定期的にこういう時間が持てたらいいなと思います。ムスコよ、協力してくれてありがとう!